FC2ブログ

出会いと別れ。

ど〜も久しぶりのちはやペットクリニックです。
いやいやッ!!サボっていた訳ではないですよ〜(・Θ・;)アセアセ…

私の心の友として病院に居候してくれていた
保護猫さんのミーちゃん(詳細はこちら
ノラちゃん2


なんと!!


里親さんが見つかりました〜(▼∀▼)ニヤリッ
んッ!?でも何か引っかかるゾ...



ミーちゃんと病院で名付けられたその猫は
いつの間にかに僕のデスクワーク時の癒しになっていた。

病院業務が終わり夜のデスクワークが始まる頃
まず僕が行くところはミーちゃんのケージ。

始めはケージから出たがらなかったミーちゃん。

しばらくの間、無理に出して一緒にデスクに向かううちに...



『出して〜。出して〜。。。





出せや〜!!』(失礼...)

っと言っていたかどうかはわからないけど、鳴いていたミーちゃん(笑)。



『まずはお試しで。お家に慣れるかどうか数日様子見て下さいね。』
とサラッとした表情でお話をしながら。


トイレでオシッコしっかりしろよ。
トイレシーツビリビリに引き裂くなよ。
しっかりいい子にしていろよ。


なんて内心思いつつ寂しい思いを押し殺してました。


先日連絡が来て、お家の先住猫ともうまくやれているようです。
手放しに喜べない複雑な心境...

でも!!


ミーちゃん(新しいお家では『小豆(こまめ)ちゃん』)の幸せを思うと
これで良かったとシミジミしております。

何より素敵な名前と『大切に育てます。』の一言。



小豆ちゃん。
良かったね。タップリ愛情を注いでもらうんだぞ。
先生の事忘れてもいいけど、
何かの時に病院に来たら
凹むから『シャー!!』とか言わないでくれよ...(TωT)ノ~~see you again!



な〜んて感傷に浸りつつデスクに向かっている
獣医さんがいるのはこちら↓
ちはやペットクリニック
092-410-3539
福岡市東区名島3-2-3
診療時間(平日・土曜日)
9:00~12:00 15:30~19:30
12:00~15:30 手術・往診・検査
休診日 日曜・祝日

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
↓拍手をポチっとお願いしますm(*-ω-)m
スポンサーサイト



吾輩は猫である…

突然だが...

吾輩は猫である。
我が輩は・・・

名前はついこの前までなかった。
(何かの小説のパクリではない(笑))

しかし、ここに来てから猫撫で声で『クマちゃ~ん』と呼ばれるがそれが吾輩の名前だろうか?

それにしても非常に困ったことになったもんだ。
なんせ下半身が動かず、排尿もできないのである。
なぜって??

吾輩も詳しいことはボンヤリとしか覚えていないのだが、
いつものように、香椎参道の縄張りをパトロールしていたら、
見慣れない女の子に遭遇した。その子はフッと吾輩に微笑み反対車線の街路樹に入って
しまった。吾輩は完全に心を奪われ、走り出していた…


『ドンッ!!』





強い衝撃を腰に感じた。

走り去る車。




気が付いた時には下半身が動かなくなっていた。


で、近くを歩いていた若い人間の女が吾輩をここに連れてきたのである。

ここには
こんなやつや↓
犬丸さん

こんなやつ↓
はっさくボーイ2(2012/8月 はっさくボーイより転用(笑))

そしてこんなやつ↓
はっさくボーイ(同上)

...がいて、一日のうちに何度か吾輩のもとに訪れ嫌がらせまがいのことをする。

下半身をギュウギュウ押して尿を出すのである。
そして後ろ脚の屈伸運動を無理やりさせられる。
どちらも特に痛みを感じないのだが、香椎参道界隈で″BOSS猫″と敬られていた吾輩にとっては何とも屈辱的である。

何度か白い服の男には吾輩の必殺技″ネコパンチ″を見舞ってやったが、
ちょっとたじろぐ位しか効かなかった。後ろ足さえ動けばこんな男一発なのだが…


吾輩をここに連れて来た人間の女もよくここに来ては
白い服の男とため息をついたり、吾輩の顔に四角い物を差し出しては
『クマちゃ~ん、こっち向いて』と指図し、声色を変え『カシャッ』っと言う。
だいたい向いてやっているが、何をやっているのか皆目見当がつかぬ。


まぁでもここの生活もそこまで悪くはない。
ほっといてもメシにありつけるし、たまに蒸した暖かい布で顔を拭かれる。
それに何となくだが後ろ脚が徐々に動き出してきたのだ。


後ろ足が自由に動くようになったら、吾輩はここから脱走しようと思っている。
そして住み慣れた参道でまたあの子に会うのだ。





...最近連れてこられたノラ猫さんです...(T-T) ウルウル
かわいそうに、本当に立派なノラの雄なので喧嘩も相当強かったと思われます。
脱走出来ないまでも、何とか自力で排尿が出来るようになれば良いのですが...
クマちゃんの一日でも早い回復を祈ります。

そんなノラ猫達の安否が気になっている獣医さんがいるのはこちら↓
(追伸:クマちゃんホントは結構痛かったよ)

ちはやペットクリニック
092-410-3539
福岡市東区名島3-2-3
診療時間(平日・土曜日)
9:00~12:00 15:30~19:30
12:00~15:30 手術・往診・検査
休診日 日曜・祝日

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村




プロフィール

ちはやペットクリニック

Author:ちはやペットクリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる