FC2ブログ

ロゴがゴロゴロ♬

ロゴ タテ組

とうとう病院のロゴが決まったったいうれしかぁ〜!!
ロゴ ヨコ組-1(←コレはどうしても小さくなりたいようなのでココに

結構長い事かかりました…病院がこれから長い事お世話になるロゴ!!
なかなか決まらなくて当然ですよね。看板ですもん
いろんな人(もちろん知らない人( ̄▽ ̄;) を捕まえては『これ何に見えますか?』とか
『あなたの直感でどっちの方が好きですか』とか聞いたなぁ。
この場をお借りして、ご協力して下さった方に深く感謝いたしますm(_ _)m

気がつくと3月も中旬にさしかかっており、予定している開業時期にあと少しッ!!
焦る気持ちもあるけれど、こうやって何かが決まって一歩一歩進んで行く感じは気持ちがいいですね。
花粉症はしんどく鼻にティッシュを詰めたくなるが(笑)春はもうすぐそこ!!

最後に自分のうるさい色々な要望にお付き合いしていただいた森さんに感謝(>人<;)
今後もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト



持針器etc

持針器とピンセット

今日は持針器(皮膚などを縫う際に針を持つ器具です)などの手術に使う器具についての寝言♬
これも引き出し(2/8 ブログ参照)と同じような内容なのですが

ちょっとは獣医さんらしい所もアピールしようと思いまして( ̄ー ̄)ニヤリ

器具のカタログを見て『これは譲れん!!』とか『あ〜これはこのオペに欲しいな』とか
色々試行錯誤しながら、欲しい器具を選ぶのですが…

いざ『じゃあコレで!!』ってなった時にサイズが豊富でして…
今までの立場では病院にある器具でオペをしていたので、サイズなんて考えましぇん。
まして何cmなんて知らんとです(;゜0゜)(カタログには〜cmと表記)
みなさんも今お使いのハサミの長さ。知らないですよね(汗ッ)?

え〜もちろん調べましたよ
今の病院の器具をニギニギして、自分にシックリくる手術器具のサイズを。
今まで知らなかった事がわかってくる。こんな些細な事でも。

ちなみに一般的なハサミのサイズも測ってみました。
ずばり14cmでした♬…だからどうしたって事もないのですが_φ( ̄ー ̄ )
プロフィール

ちはやペットクリニック

Author:ちはやペットクリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる